JR岩泉線は鉄道廃線と決定され、何時無くなっても不思議では無い。
実際に、岩手大川駅のホームに立ってみると、ホームが朽ち始めている。
その昔、コンクリートは百年持つと聞いた事があるが、
実際はそんなに持たないと思う。
朽ち始めると、もろいもので、人の手でも崩す事が出来るだろう。
今回は、運良くまだ残っているホームを歩けたが、
押角駅方向のホームは、立ち入り禁止で入る事が出来なかった。
JR岩泉線は鉄道廃線と決定され、何時無くなっても不思議では無い。
実際に、岩手大川駅のホームに立ってみると、ホームが朽ち始めている。
その昔、コンクリートは百年持つと聞いた事があるが、
実際はそんなに持たないと思う。
朽ち始めると、もろいもので、人の手でも崩す事が出来るだろう。
今回は、運良くまだ残っているホームを歩けたが、
押角駅方向のホームは、立ち入り禁止で入る事が出来なかった。